2023年8月30日水曜日

もも組  水遊び大好き💕

今年は猛暑で大人は暑さにやられていますが子ども達は
暑さに負けず、元気いっぱい水遊びを楽しんでいました😊



もも組さんはベランダでタライに水を張り、遊んでいます!

スコップを使って上手に水をバケツに移していますね👍



水が怖かったお友達も段々と慣れて、楽しめるようになりましたよ😉




バケツに水を汲んで隣のタライへせっせと運んでいます!

「よいしょ、よいしょ!!!」



ジョウロも使って楽しそうですね😘



担任に「どうぞ~」と水をかけてくれるKくん💗


真剣な顔でペットボトルに水を入れています!

こぼさず、とても上手です👏





こちらは水をかけるとクルクル回るおもちゃを楽しんでいます😉
回ると「見て!見て!!!」と嬉しそうに教えてくれました💕




水鉄砲発射!!!!
回数を重ねる度に上達していき、ニヤニヤしながら
担任に掛けていました。おかげで毎日びしょぬれでした(笑)



担任「お水、かけちゃうぞ~!!!」

Aちゃん「キャー!!!」

と言いながらも嬉しそうでした😊



まだまだ暑さが続きそうなので引き続き、
水遊びを楽しんでいきたいと思います😊😊😊

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

もも組 雨の日の様子

お天気の良い日は、外遊びを楽しんでいるもも組さんですが、今回は雨の日のお部屋での 様子をお伝えします😄   粘土遊びが人気です💓 ころころのばして・・・ こねこね 指で押したり 丸めたり 丸の中に上手にシールを貼ってます👌 ごちそうできたね😋 なにができるかな? 型の中に...