2024年5月1日水曜日

すみれ組 外遊び 満喫中♪

 


すみれ組に進級して早いもので一か月が経ちました…


最初はドキドキした様子のすみれ組の子どもたちでしたが、

進級したことを喜び、張り切っている姿が多く見られていました。👏👏


すみれ組での生活にも慣れ、遊びやお集りなどの活動など一生懸命参加しています✨✨



春の温かい気候の中、元気に外遊びも楽しんでいます!!

今日はその様子をご覧ください♪





まずは ジャングルジムです!!




みんな登るのがとっても早く、てっぺんはいつも争奪戦です💦💦

てっぺんまで登ると「お~い!!せんせ~!!」と得意げな表情で登れたことを教えてくれます!😊😊






グリングリンファームのアスレチックや汽車の滑り台もとても人気で汽車の滑り台でままごと遊びをしたり様々な遊びの場になっています👍





なんと…遊具の下も遊びの場になっていました!!😲😲











三輪車や鉄棒などの運動遊びも子どもたち楽しんでいて

三輪車を一人が漕いでもう一人が押して楽しんだり、三輪車を繋げてみんなで走らせて楽しんでいます😁😁


鉄棒は前回りや足抜き回り、こうもりなど様々な技を披露してくれます👏👏

「せんせ~見ててね!」と一人が鉄棒をするとみんなどんどんと集まってきてお披露目会がいつも始まります(笑)😜



次は砂遊びです!!

バケツやお椀に砂を入れて…
スプーンを添えたらあっという間にシェフたちによる美味しそうな料理の完成♪です✨




汽車の滑り台の所はキッチンだったりお店屋さんだったり…
と子どもたちの発想と工夫でなんにでも変身しちゃいます!!😳😳












次はどんな美味しい料理を作ってくれるのかな…😄😄




園庭に出るのはすみれ組だけではありません!!

他のクラスの子たちも園庭に出るとなかよく異年齢で楽しむ姿も見られています👍👍







手を引いて「次はこっちにいこうよ!!」とお兄さんお姉さん風を吹かせています(笑)



最後に園庭のチューリップが綺麗に咲いていたので花壇の前でパシャリ✨📷


とても微笑ましい写真が撮れました📷👌









これからどんな楽しいことが待っているか…日々楽しみな子どもたちです😄😄

0 件のコメント:

コメントを投稿

もも組 雨の日の様子

お天気の良い日は、外遊びを楽しんでいるもも組さんですが、今回は雨の日のお部屋での 様子をお伝えします😄   粘土遊びが人気です💓 ころころのばして・・・ こねこね 指で押したり 丸めたり 丸の中に上手にシールを貼ってます👌 ごちそうできたね😋 なにができるかな? 型の中に...