2024年2月1日木曜日

たんぽぽ組 雪遊び楽しいね♪

たんぽぽ組さんの雪遊びの様子をご紹介します😊


ふわふわの新雪の上を歩くのが楽しいね♪




「鬼は~そと!」と言って雪を投げています❄
豆まきの練習ですね👹




除雪車の音がしたので、通るのを待ち構えています😆


カップに雪を詰めてひっくり返すのも上手!




みんなで大きな雪だるまを作りました👍
「めめは~?」と言って石を探して目や口をつけましたよ👀



雪のないところは足取りも軽いね😉



ソリ遊びも楽しんでいます💨💨





慣れてくると「○○ちゃんと!」と言って
二人で一緒に乗って楽しむ姿も見られるようになりました💕

2月も雪遊び楽しめるといいですね😊


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

すみれ組 外遊び 満喫中♪

  すみれ組に進級して早いもので一か月が経ちました… 最初はドキドキした様子のすみれ組の子どもたちでしたが、 進級したことを喜び、張り切っている姿が多く見られていました。👏👏 すみれ組での生活にも慣れ、遊びやお集りなどの活動など一生懸命参加しています✨✨ 春の温かい気候の中、...