2024年2月15日木曜日

さくら組 お雛様を作りました!


節分が終わり、お雛様制作をしました😀
お雛様とお内裏様の千代紙を自分で選び、着物を折りました。
顔を描き、のりで貼りました😊のりで貼る作業が沢山ありましたが、上手にのりを使えるようになりました😎













最後は桃の花を貼って完成です😍



          

          

          

                             

保育室が華やかになりました😍

ご家庭でもお雛様制作の話をお子さんに聞いてみて下さいね😁



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

すみれ組 外遊び 満喫中♪

  すみれ組に進級して早いもので一か月が経ちました… 最初はドキドキした様子のすみれ組の子どもたちでしたが、 進級したことを喜び、張り切っている姿が多く見られていました。👏👏 すみれ組での生活にも慣れ、遊びやお集りなどの活動など一生懸命参加しています✨✨ 春の温かい気候の中、...