2024年5月23日木曜日

🌼聖母行列🌼

5月23日(木)カトリック園であるマリア園にとって大切な行事のひとつである「聖母行列」が行われました🌼5月は聖母月と呼ばれておりマリア様を称えてお祝いします🌹

ゆり組、すみれ組、さくら組が「天のかあさま」と「あめのきさき」2曲の聖歌を歌いながらお聖堂まで歩きました🎵子育て広場バンビーノ未就園児親子も参加しましたよ💗
ゆり組の男の子はマリア様のお神輿を担いで歩きます😄
ゆり組代表が「マリアさまと一緒」の紙芝居を読みました。
大きな声で堂々と読む姿はとても立派でした😊さすがゆり組さんですね👏

マリア様の愛に守られて元気に過ごせますように全員で共同祈願をして聖歌を歌いました🎵お聖堂内には園児たちの可愛い歌声が響き渡りましたよ💕
 
さくら組クラス写真です😊
すみれ組クラス写真です😉
ゆり組クラス写真です。侍者服に身を包み素敵な姿ですね💖
ゆり組さんは、特別養護老人ホーム「さくら聖母の園」を訪問し聖歌を披露し、「いつまでも元気でいてね」とメッセージも伝えてきました😊
お忙しい中、参加して下さったゆり組保護者の皆様、ありがとうございました。
また、お花や花冠のご用意ありがとうございました💗


0 件のコメント:

コメントを投稿

ももぐみ  みんなの大好きな遊び

9月にはってからもはまだまだ暑い日が続き、水遊びを楽しみつつ 遊戯室やお部屋でお友達や先生と一緒に好きな遊びを楽しんでいます😊 遊戯室遊び 平均台では手を担任が手を繋がなくてもスイスイ渡れるようになりました💛 Kくんはカメラを向けると大好きなブンブンジャーの ポーズをキメなが...