2024年5月29日水曜日

5月生まれのお友だち・お楽しみ会

 5月はお天気の日があり、外遊びやお散歩に思いっきり体を動かす機会が多くありました。

ただ、気温差が激しく衣類の調整が悩ましい日々だったように感じました。

本日は、5月生まれの8人のお友だちと29日に行われたお楽しみ会の様子をお伝えしますね。



1歳児たんぽぽ組 Aちゃん👧

5日で2歳になりました💓

お友だちが大好きで、おもちゃを貸してくれたり、靴を履くお手伝いをしてくれたり、しっかり者のお姉さんです😀







3歳児さくら組 Rくん👦

7日で4歳になりました💙

好きな食べ物は肉で好きなものはドラえもんです😁









3歳児さくら組 Rちゃん👧

8日で4歳になりました💕

好きな食べ物はイチゴです😃








2歳児もも組 Aちゃん👧

11日で3歳になりました💖

好きな食べ物はチョコレートケーキです😄








4歳児すみれ組 Cちゃん👧

12日で5歳になりました💗

好きな食べ物はイチゴで好きな遊びはプリキュアのパズルです😆








5歳児ゆり組 Rちゃん👧

24日で6歳になりました💘

大きくなったらパン屋さんになりたいです😉









1歳児たんぽぽ組 Sくん👦

27日で2歳になりました💚

ピストルが大好きでお散歩で見つけた枝やブロックをピストルに見立ててバンバン!と打ち元気いっぱい遊んでいます。

給食もスプーンで上手に食べていますよ😊







3歳児さくら組 Yちゃん👧

27日で4歳になりました💓

好きな食べ物はスイカです😋








5月のお楽しみ会はマジックショーでした😎

もちろん、毎度おなじみのマジシャンH先生😎

そして、マジシャンHの弟子のS先生の登場でした😎

様々なマジックで大盛り上がりでしたよ😍









0 件のコメント:

コメントを投稿

つぼみ組 元気に過ごしています!!

 9月に入りましたね😎 1歳の初めてのお誕生日を順番に迎えています🎂 それと同時に保育室で遊ぶ姿が見られるようになってきています😊 穴に何かを入れたり、穴から取り出したりすることに夢中です😁手先が器用になってきています!! 中に入ったり、出たり💪 トンネルからこんにちは...