2024年6月12日水曜日

ゆり組 泥遊び満喫中!

11日から泥遊びを始めました!
泥だらけになってもへっちゃらで遊ぶ子、
ちょっと泥は苦手だけど
冷たい水を浴びて楽しむ子…
それぞれの楽しみ方をしていますよ😆💛

他のクラスのお友達との交流も楽しつつ、
元気いっぱいです!

泥の感触を手のひらや足の裏で
楽しんでいます👐

仲良し兄弟💚👦👦



水タイプのポケモン、シャワーズになりきる2人に
水をかけてあげているところなんだそうです😚💙


コーヒー牛乳みたいでしょ?🐮






なんと!泥遊び中に
貝殻を見つけました!🐋
大発見です!

「見て~泥団子作った!」
綺麗に整列したお団子たち…🍡😋
「水をかけて仕上げしておくね!」と
それぞれ手分けをしながら
作っていましたよ👌

「沢山水を浴びたら
ちょっと寒くなってきたかも…」
と言うSくんを心配して
「寒いの?!温めてあげるよ!」
と優しく手を握ってくれていたRちゃん…
ほっこりしてしまいますね💗

この後、体に付いた泥をお湯で流すと
「はぁ~温泉みたい…😌💜」
と気持ち良さそうにしていた
子ども達でした!

毎日のお洗濯、
ありがとうございます😂🌟
これからも晴れた日には
思い切り泥だらけに
なりたいと思います!!!!!













 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ももぐみ  みんなの大好きな遊び

9月にはってからもはまだまだ暑い日が続き、水遊びを楽しみつつ 遊戯室やお部屋でお友達や先生と一緒に好きな遊びを楽しんでいます😊 遊戯室遊び 平均台では手を担任が手を繋がなくてもスイスイ渡れるようになりました💛 Kくんはカメラを向けると大好きなブンブンジャーの ポーズをキメなが...