2024年6月20日木曜日

ゆり組 星のふるさと館🌟

本日は星のふるさと館に
行ってきました😊💫
天気にも恵まれ、19名全員で
元気に出掛けることが
できました!

まず始めに、
プラネタリウムを見ました。
リクライニングの椅子と
大きなスクリーンに
「映画館みたーい!」と大興奮💗

自分の誕生月の星座を
確認してから行ったので
「私の星座だ!」「ほら、○○くんの△△座!」
と興味津々で見つめていました😳

みんなの短冊をプラネタリウムに
映し出して夜空に飛ばしてもらう
演出も大喜びでしたよ🌿

続いて館内見学です。
ブラックホールの模型が
お気に入りのみんな😆

地球を浮かせる模型、
何と一発でできたNくんです!
施設の方も驚いていました🌏
「すごいでしょ?💚」

ボタンを押すと、
星座が光ります✨

星のふるさと館の宝物、
大きな望遠鏡も
見せていただきました!

窓が開いていく様子に釘付けです😳

太陽と星を見せていただいたのですが、
見るにもコツがあり、
真剣な表情で探していました🔭






待ちに待ったお弁当タイム🍙
みんなでわいわい、
美味しくいただきました🙏

顔出しパネルで記念撮影💫










星のふるさと館のキャラクター、
【くしりん】とも
はい、ポーズ💙

楽しい時間はあっという間でした!
帰りのバスの中も
まだまだ元気いっぱいでしたよ💯

お弁当のご用意、ありがとうございました!
是非今日のお話をお子さんに
聞いてみてくださいね💛











0 件のコメント:

コメントを投稿

ももぐみ  みんなの大好きな遊び

9月にはってからもはまだまだ暑い日が続き、水遊びを楽しみつつ 遊戯室やお部屋でお友達や先生と一緒に好きな遊びを楽しんでいます😊 遊戯室遊び 平均台では手を担任が手を繋がなくてもスイスイ渡れるようになりました💛 Kくんはカメラを向けると大好きなブンブンジャーの ポーズをキメなが...