2024年6月20日木曜日

たんぽぽ組 制作活動にドキドキ💓

6月に入り、初めて制作活動に挑戦しました!
今回は “七夕飾り” を作りました💫

指スタンプで織姫と彦星の服を
デザインしたのですよ~♪

「この色にきーめた!」というように
好きな色を自分で選びながらスタンプ♪

真剣な表情でペタペタしたり👇💕







スタンプして色が付くと嬉しくなったり😊



始めて触る絵の具の感触に
ちょっぴりドキドキしたり・・・💓


たくさんの指を使って
ダイナミックに表現するお友だちも😆

素材の感触をそれぞれ楽しみながら
制作活動を進めていました!

織姫と彦星の顔はシール貼りに挑戦💫
目は小さい丸のタックシールを使い
みんな器用につまんで貼りました👍

そして完成でーす👏
みんな上手にできました!

女の子は織姫・男の子は彦星に
変身していますよ~💗

お願い事を付けて玄関に飾りますので
みんなの可愛い作品をお楽しみに♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

ももぐみ  みんなの大好きな遊び

9月にはってからもはまだまだ暑い日が続き、水遊びを楽しみつつ 遊戯室やお部屋でお友達や先生と一緒に好きな遊びを楽しんでいます😊 遊戯室遊び 平均台では手を担任が手を繋がなくてもスイスイ渡れるようになりました💛 Kくんはカメラを向けると大好きなブンブンジャーの ポーズをキメなが...