2024年7月3日水曜日

すみれ組 消防署見学

 みんなが楽しみにしていた消防署見学に行ってきました🚒





バスに乗るのも久しぶりだったのでみんなわくわくドキドキ💓


消防署に着いたらすぐにレスキュー隊の訓練の様子を見学させていただきました✨



訓練をするかっこいい姿に拍手を送るみんなでした👏

次は消防車の見学です🚒








ポンプ車のホースを持たせてもらいました😀
「おも~い」
「みんなで持てば軽いね!」
など話ながらにっこにこでした😊




特別に消防車の中にも乗せてもらいました✨


次は救急車です🚑



中にはどんな設備があるのか教えてもらいました👆






「救急車のベットに乗りたい人~✋」
という救急隊員さんの声掛けに
誰よりも早く手を挙げたSくん✋✋
ストレッチャーに乗せてもらい、救急車の扉がしまりそうになると
見ていたお友だちも「えっ!?!?本当に病院に行っちゃうの!?」
と本気で心配する優しいみんなでした(笑)





水難救助の服も着ましたよ✨








防火服は重みがありましたが、着られてみんなとっても嬉しそう♡


最後に消防士さん、救急隊員さんとタッチをして元気にお別れしました👋

将来の夢が「消防士さん」になったお友だちが増えたようです💖



敬礼でかっこよくポーズ🚒✨






0 件のコメント:

コメントを投稿

すみれ組 ぶどう狩りに行ってきました🍇

  先日、楽しみにしていたぶどう狩りに行ってきました🚌 この日を心待ちにしていたすみれ組の子どもたち✨✨ しかし…… 当日は朝からあいにくの雨☔…… ですがすみれ組の元気パワー🌞であっという間に雨が上がり、青空が!!😊 大喜びでいざ、出発です!!💪 みんなでバスに乗ってぶ...