2024年7月8日月曜日

さくら組 園外保育に行ってきました!

バスに乗って高田自衛隊駐屯地へ見学に行ってきました!

園長先生に大きな声で「行ってきま~す!」とご挨拶☆彡元気にバスに乗り込みます。



あっという間に到着!バスの中から施設内を見学させてもらいました。大きな車両に興味津々👀不思議そうに眺めていました。



バスの中に自衛隊員さんが入っていろいろ説明してくれました。Yちゃんのお父さんが来てくれて「パパ~😆」、「お父さ~ん😆」と黄色い声が響いていました✨








バスから降りて車両を見せてもらいました。「これは何?」、「あの黄色いのは??」と男の子中心に質問攻めでした😁








最後に素敵な缶バッジのお土産をもらいました✨胸につけて嬉しそうにしています😊


敬礼ポーズで記念撮影📷!様になっていますね😁
帰りのバスの中では「自衛隊になりた~い!」と言う声も聞かれ初めての職場体験(?)となりました。


次の目的地へ☆彡車内は大賑わいです♪
高田公園のふわふわドームへ行く予定でしたが、雨上がりの為予定を変更して本町通りへ七夕飾りを見に行ってきました🎋



「あ!あったよ♪」と自分の短冊を見つけて嬉しそうなみんな😊兄弟の短冊も見つけたいと張り切っていました。


お友達と手を繋いで歩くことも上手になってきましたよ😉








日曜日は七夕本番ですね!
園では玄関に短冊を飾ったり、歌を歌ったり、シアターで由来を知ったりと七夕を楽しみにしていました。良いお天気に恵まれるといいですね🌟


0 件のコメント:

コメントを投稿

ももぐみ  みんなの大好きな遊び

9月にはってからもはまだまだ暑い日が続き、水遊びを楽しみつつ 遊戯室やお部屋でお友達や先生と一緒に好きな遊びを楽しんでいます😊 遊戯室遊び 平均台では手を担任が手を繋がなくてもスイスイ渡れるようになりました💛 Kくんはカメラを向けると大好きなブンブンジャーの ポーズをキメなが...