2024年7月11日木曜日

もも組さんのようす(^^♪

   梅雨に入り、じめじめした日が続いていますね~!子ども達は汗をかきながらも

元気いっぱいです😁 今回はお部屋遊びの中の一コマ、絵の具遊びの様子をお伝えしたいと

思います💁

担任が準備していると「やりたい~!」とテーブルの周りにはたくさんのお友達が集まり、自分の番がくるのを楽しみに待っていました😌



「どの色にしようかな~♪」と色んな色の絵の具に目を輝かせていますね💫

それぞれ好きな色を選んでいましたよ😊






 真剣な表情で筆を動かしたり、、、

楽しさのあまりに笑顔も見られました💖

















ダイナミックに筆を動かす子や、ちょんちょんと少しずつ色を付けて行く子とそれぞれ思い思いに楽しんでいましたよ💞



絵の具遊びが大好きなもも組さん♪また楽しみたいと思います😊


水遊びの様子も💁 

「水遊びするよ~!」と話をすると

張り切って準備をしていました♪おもちゃを見つけるとすぐに手に取り

夢中になって遊んでいましたよ💫












水のかけあいっこも楽しんでいました😊いよいよ夏本番!夏ならではの遊びを

思う存分楽しんでいきたいと思います😄



0 件のコメント:

コメントを投稿

ももぐみ  みんなの大好きな遊び

9月にはってからもはまだまだ暑い日が続き、水遊びを楽しみつつ 遊戯室やお部屋でお友達や先生と一緒に好きな遊びを楽しんでいます😊 遊戯室遊び 平均台では手を担任が手を繋がなくてもスイスイ渡れるようになりました💛 Kくんはカメラを向けると大好きなブンブンジャーの ポーズをキメなが...