2024年7月11日木曜日

ゆり組 念願!雨降り散歩☔

雨が降ったらお散歩に行くために
レインコートをお預かりしていましたが、
なかなか雨が降らず…🌞

一度雨上がりの日にお散歩に出掛けていました。
雨は降っていなかったのですが、
気分を盛り上げるために
一応レインコート着用で…⛅笑
小雨が降っていて、今日こそ…!と思うと
天気が良くなってきてしまい、
「これじゃ雨降り散歩じゃなくてハレハレ散歩だ!」
「雨の時に行きたい!」
と断念した日もありました😂

朝から小雨で雨降り散歩日和だったある日…
みんながお散歩に行こうとすると
晴れてしまうのはなぜでしょう…💭笑
雨が降り始めることを祈って出発!

綺麗なアジサイを発見💙

大量のナメクジに出会いました!

こちらは超巨大です……!

机の下に移動したナメクジを
追いかけてつんつん👈

松ぼっくりや、

素敵な色の石も見つけました👌


みんなの願いが通じたようです!
雨が降ってきました!!☔
「気持ちいいね!」

水たまりに雨の波紋が広がっていく様子を
見ています👀

最後に少しだけ寄り道…💚
つぼみ組、たんぽぽ組のお友達の所へ
遊びに行っていきました💫
弟妹がいる子は、数時間ぶりの
再開を喜んでいました。笑

小さい子達にも優しく接してくれる
ゆり組のみんな💛
にこにこ手を振り合う姿が
微笑ましかったのですよ😊

正真正銘!雨降り散歩!
満喫してきました🌂

レインコートは13日に
お泊り保育のリュックの中に入れて
お返しいたします。
ご準備ありがとうございました💫







0 件のコメント:

コメントを投稿

ももぐみ  みんなの大好きな遊び

9月にはってからもはまだまだ暑い日が続き、水遊びを楽しみつつ 遊戯室やお部屋でお友達や先生と一緒に好きな遊びを楽しんでいます😊 遊戯室遊び 平均台では手を担任が手を繋がなくてもスイスイ渡れるようになりました💛 Kくんはカメラを向けると大好きなブンブンジャーの ポーズをキメなが...