2024年7月30日火曜日

7月生まれのお友だち・七夕お楽しみ会

 毎日暑い日が続きますね~😂

そんな中、マリア園では水遊びを満喫中の子どもたちです😀

今月は7月生まれのお友だちと七夕お楽しみ会の様子をご紹介します😃



1歳児たんぽぽ組 Mちゃん👧

1日で2歳になりました💓

食べることが大好きで何でもモリモリ食べるかっこいいMちゃんです😄

アンパンマンのダンスが上手でノリノリで踊っています😍










2歳児もも組 Tくん👦

3日で3歳になりました💙

好きな食べ物はみかんです😋












1歳児たんぽぽ組 Sちゃん👧

2歳になりました💕

お友だちと顔を見合わせたり手をつないだりお友だちのことが大好きなSちゃんです😌










4歳児すみれ組 Jくん👦

13日で5歳になりました💚

好きな遊びは粘土遊びです😗










3歳児さくら組 Kくん👦

20日で4歳になりました💛

好きな食べ物はももです😊












2歳児もも組 Kくん👦

22日で3歳になりました💜

好きな食べ物はプリンケーキです😋










0歳児つぼみ組 Yちゃん👶

26日で1歳になりました💖

ボールを投げることが上手、歌が大好き、アンパンマンが大好きなYちゃんです😜










5歳児ゆり組 Aくん👦

28日で6歳になりました💙

大きくなったら消防士になりたいです😝










7月のお楽しみ会は七夕まつりでした☆彡

ブラックライトを使用したパネルシアターでお遊戯室の電気を消して行いました。

天の川がとてもきれいで素敵でしたね。

ゆり組のお友だちも星のふるさと館でお話をお聞きしてきたばかりでしたのでみんな興味津々で見ていましたよ。

最後はお遊戯室で星座のシアターを見ました。

プラネタリウムを見ているように、あっという間に天井が星空になりとてもきれいでした。













0 件のコメント:

コメントを投稿

ももぐみ  みんなの大好きな遊び

9月にはってからもはまだまだ暑い日が続き、水遊びを楽しみつつ 遊戯室やお部屋でお友達や先生と一緒に好きな遊びを楽しんでいます😊 遊戯室遊び 平均台では手を担任が手を繋がなくてもスイスイ渡れるようになりました💛 Kくんはカメラを向けると大好きなブンブンジャーの ポーズをキメなが...