2024年8月19日月曜日

さくら組 夏の制作帳

毎日暑い日が続いていますね!
さくら組の夏の制作帳をご紹介します🌞


夏は水風船の制作帳です!涼しそうですね~😊

制作の様子です☆
まずは画用紙にスポンジで模様を付けました。






「ポン、ポン、ポン!」とみんな楽しそうにスタンプしていました😊

続いて…クレヨンでグルグル~🖍いろいろな模様を描きました!


最後はみんな大好き!絵の具の時間です😁
好きな色を選びながら楽しそうに塗っていましたよ♪











最後は画用紙にのり付けのお仕事をしたのですが写真を撮り忘れてしまいました😭
人差し指で丁寧に塗ることが上手になってきましたよ✨

おまけ☆
ゆり組さんに負けじと!!夏野菜も作っていま~す😆
もうすぐ収穫出来そうです♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

ももぐみ  みんなの大好きな遊び

9月にはってからもはまだまだ暑い日が続き、水遊びを楽しみつつ 遊戯室やお部屋でお友達や先生と一緒に好きな遊びを楽しんでいます😊 遊戯室遊び 平均台では手を担任が手を繋がなくてもスイスイ渡れるようになりました💛 Kくんはカメラを向けると大好きなブンブンジャーの ポーズをキメなが...