2024年9月18日水曜日

ももぐみ  みんなの大好きな遊び


9月にはってからもはまだまだ暑い日が続き、水遊びを楽しみつつ
遊戯室やお部屋でお友達や先生と一緒に好きな遊びを楽しんでいます😊



遊戯室遊び



平均台では手を担任が手を繋がなくてもスイスイ渡れるようになりました💛





Kくんはカメラを向けると大好きなブンブンジャーの
ポーズをキメながら得意気に渡っていました😘


 

Yくんはこの渡り方がお気に入りのようです😆






こちらの2人は階段をピアノに絵本を楽譜に見立てて弾き語りをしています🎹





A君はブロックでブンブンジャーのアイテムを作ったそうです!
素敵ですね😍






お部屋遊び





ビー玉移しが好きなS君。スプーンを使い、器用に
隣のお皿へビー玉を移していきます💕





こちらはピン差しをしています。
小さな穴に好きな色のピンを刺していきます。





絵本も大好きです💗


動物や虫が出てくると指差しながら「〇〇だぁ~!!!」と
大興奮のみんなです😆







おままごとも上手になってきました😄

お料理を作ってテーブルに並べ「これは〇〇ですよ~」と言いながら
お友達にごちそうしてあげています💕






Sくんメルちゃんのお世話をしていますよ!
2つ一気に運べるかな???






Nちゃんはアンパンマンの仲間達をおんぶ紐に並べて運んでいます(笑)
並べ方、几帳面ですね👍👍👍






こちらの3人はゲームに夢中です。
スイッチを作り3人で楽しんでいます😄


「目が悪くなりますよ~!!!」と担任が声を掛けると
隠れていました😂







粘土遊びも好きで「これを作りたい!!!」と目的をもって作っています👍



R君は聖母行列で献花するお花を作っているそうです🌼





Sちゃんははなちゃんをおんぶしながら制作中です💝






こちらの2人はトーマスに夢中です😘




A君はトラックとトーマスを連結させて走らせています!



こちらのAくんはパーシーにお客さんを乗せています!


💛完成した物💛
中にお客さんが隠れていました👀
アイデア満載です♪






今もも組で一番熱いのがパズルです💕💕💕💕
毎日部活動のようにパズルに励んでいます(笑)




一人で完成できるようになり、達成感を味わっているのですよ👍👍👍
それぞれ好きな遊びを思う存分楽しんでいるみんなです!!!








★おまけ★

ファミリーフェスタで親子で参加する競技&遊戯の準備をしています!



可愛らしいおばけが完成しました!!!
お家の方の分も作っていますので当日、楽しみにしていてください💕































0 件のコメント:

コメントを投稿

ももぐみ  みんなの大好きな遊び

9月にはってからもはまだまだ暑い日が続き、水遊びを楽しみつつ 遊戯室やお部屋でお友達や先生と一緒に好きな遊びを楽しんでいます😊 遊戯室遊び 平均台では手を担任が手を繋がなくてもスイスイ渡れるようになりました💛 Kくんはカメラを向けると大好きなブンブンジャーの ポーズをキメなが...