2024年9月18日水曜日

すみれ組 ぶどう狩りに行ってきました🍇

 


先日、楽しみにしていたぶどう狩りに行ってきました🚌


この日を心待ちにしていたすみれ組の子どもたち✨✨


しかし……



当日は朝からあいにくの雨☔……


ですがすみれ組の元気パワー🌞であっという間に雨が上がり、青空が!!😊

大喜びでいざ、出発です!!💪












みんなでバスに乗ってぶどう園へいざ、出発!!🚌

行きのバスから終始ハイテンションで大盛り上がりでした😄😄






ぶどう園に到着し、ビスコでおやつタイム♪

偶然なのか子どもたちの晴れパワーなのかぶどう園の上だけ何故か青空に…(笑)




美味しいビスコをあっという間に食べて…



いよいよぶどう狩りスタートです!!🍇🍇




自分たちでどのぶどうにするか選び、ハサミで切りました✂

みんなの顔よりも大きなぶどうがとれました✨✨








全員ぶどうを無事に収穫し、ここからは自由タイム♪

広場で思いきり走り回ったり大きなバッタやコオロギを捕まえて楽しみました😍😍








「葉っぱをたくさん集めたよ~」と見せに来てくれたり
カメラを向けるとカカシのポーズをしてくれる子もいました(笑)😎😎









そして…



すみれ組のみんなで育てていたクワガタの
チリちゃんやからあげくん、ポリーちゃんたちが
ここ最近元気がなく…😢😢

クラスで相談して山に逃がしてあげることにしました…

お別れに少し寂しそうな子どもたち…😭😭











名残惜しそうにクワガタを逃がしました😥😥
元気でいてね~😭😭😭


帰ろうとバスに乗ると突然曇りはじめましたが、雨に濡れることなく最後まで楽しむことが出来ました✨✨

ご準備もありがとうございました😊











0 件のコメント:

コメントを投稿

ももぐみ  みんなの大好きな遊び

9月にはってからもはまだまだ暑い日が続き、水遊びを楽しみつつ 遊戯室やお部屋でお友達や先生と一緒に好きな遊びを楽しんでいます😊 遊戯室遊び 平均台では手を担任が手を繋がなくてもスイスイ渡れるようになりました💛 Kくんはカメラを向けると大好きなブンブンジャーの ポーズをキメなが...