2024年9月17日火曜日

すみれ組 田んぼにカカシがやってきた!?

 


すみれ組で育てている稲にお米が実り、日々の成長を喜んでいる子どもたち😁😁


植えた時は小さな苗だったお米も気付いたらみんなを追い越すくらい成長しましたね✨✨

お米も沢山実り、収穫を首をなが~くしてまっているすみれ組さんです😊


お米が沢山実ったことで

カラスやスズメに襲われてしまうかもしれないので

すみれ組のみんなでカカシを作ることにしました!!


まずは新聞紙を袋に詰めて身体を作りました!!












次はカカシの髪の毛をすずらんテープで作りました!!
細かく裂いてサラサラの髪の毛にしていました👌👌




頭の部分にみんなで貼り付けました😄😄



そしてようやくカカシが完成しました✨✨








とても素敵なカカシが出来ました!!
これでみんなのお米はカカシが守ってくれますね😊😊


美味しいお米が収穫できますように……🌠🌠


0 件のコメント:

コメントを投稿

ももぐみ  みんなの大好きな遊び

9月にはってからもはまだまだ暑い日が続き、水遊びを楽しみつつ 遊戯室やお部屋でお友達や先生と一緒に好きな遊びを楽しんでいます😊 遊戯室遊び 平均台では手を担任が手を繋がなくてもスイスイ渡れるようになりました💛 Kくんはカメラを向けると大好きなブンブンジャーの ポーズをキメなが...