2024年10月17日木曜日

すみれ組 稲刈りをしました🌾


 5月に田植えをした稲も大きく育ちました🌾

「まだ茶色だけどいつ白くなるの?」と何人かのお友だちが言っていて

稲の中に白いお米があることを伝えると

「えぇぇぇーーー!知らなかった!!!」

と驚くお友だちがたくさんいました😉






一粒中身を出してみてみんなで触ると

「硬ーい!食べられるの?」

と不思議そうにしていました😊


いざ!ハサミを持って稲刈りです🌾














ばっちりカメラ目線ですね♡













収穫した稲を抱えて記念撮影😉




稲は干してしばらく乾燥させます👌



田んぼを守ってくれたかかし達に
今度は「はさ掛け」している稲を守ってもらいます💪✨

0 件のコメント:

コメントを投稿

すみれ組 稲刈りをしました🌾

 5月に田植えをした稲も大きく育ちました🌾 「まだ茶色だけどいつ白くなるの?」と何人かのお友だちが言っていて 稲の中に白いお米があることを伝えると 「えぇぇぇーーー!知らなかった!!!」 と驚くお友だちがたくさんいました😉 一粒中身を出してみてみんなで触ると 「硬ーい!食べら...