2023年3月9日木曜日

つぼみ組

あっという間に雪も消え、春のようなぽかぽかお天気が続いていますね😌
先日、みんなが進級する「たんぽぽ組」でお散歩時に乗る立ち乗りカートを
早々にデビューし、高田の街をお散歩に行ってきました。

立って乗るなんて新鮮だったね~~


しっかり柵につかまって流れる景色を楽しんでいました💗



ちょっぴりドキドキするな~😌


この日は高田雪小町で展示されているお雛様を見てきましたよ~


あっ!!
と何やら発見したことを教えてくれました💕


カートに乗るみんなの姿が可愛くて
通りかかる人たちがたくさん声をかけて下さいます💓
「バイバーイ!!」
と笑顔で答えていたみんなです!



ガタガタ揺れるカートの振動が気持ちよくて寝ちゃったよ~
立っていても寝られるんです💤💕

ぽかぽかで気持ちいいね~



別の日には、進級するたんぽぽ組のお部屋で遊びました👍
目新しい玩具にみんな夢中です!!
新幹線が動くのを真剣に見ています💖


おままごと楽しいね🎵
長い包丁がお気に入り😁

この長いのは何だろう~??
ちょっと触ってみようかな😄


おんぶ紐を発見し早速ペンギンさんをおんぶです!
小さいママ💗可愛いですね😉


ぽぽちゃん人形の「め👀」を研究中です!!


コンロで何を焼こうかしら~??


こちらはつぼみ組でも大人気のワンワンハウスです!!



この隙間に、何かある気がするーー!!と手を入れると・・・
本当にフォークが入っていました!!勘が鋭いです👏


上のクラスのお姉さんと一緒におままごとをしました😊


電話の仕掛けおもちゃのボタンを器用に押しています!!


お弁当をつくっているのかな😃🍚


フォークやスプーンなど“長い”おもちゃが人気でした!!



元気いっぱいなつぼみ組さんたち!
最近は8人全員揃う日が多く嬉しいです💓

おやつの時間🍪
ずら~っと並んでモグモグする姿は可愛すぎなのです💓💓💓






つぼみ組での生活もいよいよ1カ月を切りカウントダウンです・・・😭
みんなで笑顔いっぱい、元気いっぱいで過ごしていきましょう!!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月生まれのお友だち・お楽しみ会

 令和6年度になりまして初めてのお誕生日のお友達紹介です😀 4歳児すみれ組 Aくん👦 5日で5歳になりました💙 好きな食べ物はアイスで好きな遊びはブロック遊びです😃 4歳児すみれ組 Nくん👦 5日で5歳になりました💚 好きな食べ物は海苔のほうれん草(磯和え)で好きな遊...