2024年3月17日日曜日

もも組 外遊び

園庭の雪が溶け、外遊びが出来るようになりました😊
外遊びが大好きなもも組さん。「お外で遊ぶよ~」と声を掛けると
「やったー!!!」と大喜びしています!




こちらは砂遊びをしています😊
どんなごちそうを作っているのかな?



みんなお料理作りに没頭していました👀








2人は相談しながらケーキを作っています。
Yちゃん「クリーム塗るね💕」
Tちゃん「うん!おねがい!!!」






Kくんはどんぐりの殻を剥いて下ごしらえ中ですよ😘










Y君は色々な種類のカレーライス🍛を作っています。
どれも美味しそうですね😍


Hくん特製ケーキ🍰の完成👍

良い笑顔ですね♪






アスレチックも大好きです!
スイスイ登れるようになりました😀






RちゃんとTくんは木の枝を拾って、何をしているかといいますと...



ジャーン!!!

正解は焚火作りでした。集めた枝に火をつけて温まっていました😌






雪が溶けた後の土を掘りおこすと素敵な発見がありました😄



「ほら見て!しっぽがあるよ!!!」






「なにかでてきてる💨」




土の中で目を出したどんぐりたちがでてきました!





担任が「ほらみて!みて!!!」と声を掛けると

虫だと思ったのか恐る恐る近づき、神妙な面持ちで見に来ていました💦

「あっ!カタツムリみたい!!!」と言う子も😊



段々と暖かくなり、春の訪れを感じています。
またみんなと色々な発見を楽しんでいきたいと思います💖💖💖

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

すみれ組 外遊び 満喫中♪

  すみれ組に進級して早いもので一か月が経ちました… 最初はドキドキした様子のすみれ組の子どもたちでしたが、 進級したことを喜び、張り切っている姿が多く見られていました。👏👏 すみれ組での生活にも慣れ、遊びやお集りなどの活動など一生懸命参加しています✨✨ 春の温かい気候の中、...