2024年7月25日木曜日

ゆり組カレークッキング

7月24日(木)に育てている夏野菜を使ってカレー作りを行いました♪
まずは、あさイチできゅうり、トマト、ピーマンの収穫💪
手洗いや身支度を済ませ、包丁や火の取り扱い方を聞き準備はOK👌
うさぎ・ぞう・らいおんのグループに分かれて調理します。
手を切らないように気を付けて野菜を切ります。





玉ねぎを炒めます。
他の野菜も炒め、お湯を入れて煮込みます。
カレーを煮込んでいる間に、デザートのフルーチェを作りました😋
牛乳を入れてよく混ぜます😙「おいしくな~れ💗」
30分ほど煮込み、いよいよカレーが完成しました😋
給食のメニューが、から揚げなので肉を入れずに野菜のみで作りました😋
から揚げをトッピングして「ゆり組特製☆夏野菜&唐揚げカレー」の完成です💪
みんなで作ったカレーの味は、トマトの酸味が効いていてすごく美味しかったです👌
ご家庭でもお子さんと一緒に是非作ってみてください😄
お忙しい中、エプロン等のご用意ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

つぼみ組 元気に過ごしています!!

 9月に入りましたね😎 1歳の初めてのお誕生日を順番に迎えています🎂 それと同時に保育室で遊ぶ姿が見られるようになってきています😊 穴に何かを入れたり、穴から取り出したりすることに夢中です😁手先が器用になってきています!! 中に入ったり、出たり💪 トンネルからこんにちは...